月刊モデルグラフィックス11月号一気読み

モデルグラフィックスの11月号も一気読みしていきます。今月はジェガン特集です。

I ♡ RGM

巻頭特集は「I ♡ RGM」!!!

まってました!の連邦軍ジム系(RGM)の大特集です。

MGジェガン発売に合わせたモデルグラフィックスお得意の巻頭特集です。

特に下記3点はしびれました。

  • RGM系MGフレームの見返し
  • MGジェガンランナー解説
  • HGUCジェガンマニアックス

なかなか個人のブログレベルでは全てを追いきれないが、非常に欲しいデータ&解説が網羅されています。

こういった記事を載せてくれると、やはりお金出してでも欲しいと思わせてくれます。

MGフレームの遍歴は見ているだけでも楽しくなり、HGUCジェガン全機体解説(ジェガンマニアックス)では時間が立つのも忘れて見入ってしまいます。

RGMではありませんが、ネモもしっかり載せてくれているところがネモファンとしてはうれしい限り、あとはここにジムⅢがあれば言うことないんですが。

今後のジェガン系の商品展開やガンイージ発売決定に伴うヘビーガン以降のMSにも期待が膨らみます。

ガンプラ好きなら、今回のモデグラは巻頭特集だけで購入必至です。

キャラクターモデル

塗装が美しいREのビギナ・ギナ、この塗装レシピは参考にしたいです。

ダイバーナミは瞳の塗装方法がHJより詳細に載っています。初めてFigure-riseシリーズ購入したんですが、瞳にシールってのもどうしたもんかと思っていたところだったので、フィギュア初心者としては助かります。

LABOのフミナ先輩の全塗装&お手軽フィニッシュも載ってます。こちらはさらに高度な瞳の塗装方法が掲載されてます。

ニューカマー

気になったのは「アンドロメダ級DX」、アンドロメダとアンタレスのコンパチキットがそうな。ムービーエディションまでの豪華装備は必要なかったので一気に購買意欲が掻き立てられました。他のアンドロメダ級のデカールも付属との事なんで、塗装だけで1~5番艦まで揃うのか、知りたいところです。

1/1000で5隻も置けないといった方はメカコレのアンドロメダ5艦セットも出ます。我が家もこっちかな。

スケールモデル

Gr.Cカーのポルシェ962Cとトヨタ87C トヨタのSTPカラーが何とも懐かしいです。

途中電飾のデススターコントローラー室でスターウォーズ関連をはさみ、Mig-21、WLの朝霧、霞の菊水作戦で大和の護衛艦2隻が登場してます。

今月のRGM特集はかなりポイント高いです。ジム好きとしては間違えなく保存版になる1冊、今後ジェガンで少なくとも10年は遊べるので、ご自宅に常備しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください