レビューNO:007

HG 1/144 ロングライフル

今回は「月間ガンダムエース11月号」のガンプラ付録、HG 1/144 ロングライフルをレビューします。

このロングライフルが一番印象的なのは、サザビーが右手にぶら下げている「あれ」といったところではないでしょうか。

ライフル1丁なのでサクッとレビューです。

パッケージ&内容物紹介

パッケージはダンボールです。この状態で雑誌に巻き付けられてました。

ランナー紹介

ランナーは1枚です。グレー、 PS素材です。ニッパーで切った感じKPSだと思われます。手首パーツの関係でしょう。

組立

照準、グリップ、グリップ前の接続アタッチメント(?)が可動します。

11月発売予定のHGシナンジュスタイン(NT版)のバズーカが銃身下部に取り付け可能です。

アクション

ムーンガンダム専用の手首で装備できます。

ロングライフルというだけあって、ムーンガンダムに持たせると長めです。

サザビーにこのポーズとらせるだけに購入してもいいと思えます。Ver.ka発売以来すっかりキービジュアルになった感がします。

まとめ

今回はHG 1/144ロングライフルをレビューいたしました。

RGサザビーのためのおまけといった感じですが、ガンプラエースではジムⅢやZZ、ダイバーナミにも持たせている紹介ページがありましたので、もっと自由な発想で組み合わせても楽しい武装だとおもいます。

おまけといえどもHG品質、サードパーティーのオプション武装だとガンプラに持たせたとき何となく違和感あったりするんですが、そういった心配もありません。

ただ、普段ガンダムエース読んでいないので、雑誌の方は少し持て余し気味ですが…

斜め読みした感想としては、ガンダム漫画の作画レベルが上がってるなと感じました。

以上、ロングライフルのレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください