レビューNO:010

ハロプラ ボールハロ レビュー

パッケージ&内容物紹介

パッケージだけで買っちゃいそうです! 旧キットのボールのオマージュ。

ガンダムビルドダイバーズ名義の商品になっています。

パッケージにもありますが、工具使わず組立ることが出来ます。

組立説明書は片面カラーの1枚ものです。非常に簡易的です。

ランナー紹介

A1パーツ PS素材 イロプラ 手足のふた部分と台座になります。

A2パーツ  PS素材  イロプラ 本体部分になります。

B1パーツ  PS素材 ロケット砲です。

B2パーツ PS素材 腕部分です。

ポリキャップ クリアーホワイトです。

素組完成

パーツ数は多くもなく、少なくもなくといった感じです。

余剰パーツです。普通のハロにも出来そうです。

ギミック&可動

ポリキャップが1個足りないので、ボールの腕から外しての対応になりますが、通常のボールにも組替え可能です。

ブルーのハロです。これもかわいいです。

比較

HGのジムと並べても違和感ないです。

いい感じのコラボです。

まとめ

ファースト世代の内角えぐる ハロプラシリーズの 変化球、「ボールハロ」作成いたしました。

工具なしでも組立可能な、イージーアッセンブリー仕様のランナー(私はニッパー使いましたが)、手ごろな価格、簡単組立に、ノスタルジックなボックスアートと、ガンプラから長い事遠ざかっていたお父さんに、ぜひ作ってもらいたい1台です。

キット自体の出来も優秀で気なる点も特にありませんでした。

アームの肉抜きはこれが正解だとボックスのイラストで断言されてますので、もはや改造不要です。

ハロプラシリーズ、フィギュアライズシリーズにジムやガンダムのHGシリーズと並べても違和感のない優れものです。

複数買い(飼い)にもいいですね。

今週末、どこかの店頭で目についたら、ちょっと購入してみてください。

お値段以上に楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください