レビューNO:011

ハロプラ ハロ(ベーシックグリーン)

パッケージ&内容物紹介

ハロといえばやっぱりこの色!ダブルオーやシードのカラフルなやつもいいですが、グリーンをファーストチョイスしてしまいます。

ファーストガンダムのキットと思いきや、ビルドダイバーズ名義の商品です。

工具も接着剤も不要なイージーアッセンブリーキットです。

組立説明書は片面カラーの1枚もので、中身も簡単です。

ランナー紹介

A1パーツ PS素材 イロプラ 手足のふた部分と台座になります。

A2パーツ  PS素材  イロプラ 本体部分になります。ランナーは2枚。

ポリキャップ クリアーホワイトです。

素組完成

パーツ数は多くもなく、少なくもなくといった感じです。

3分での組立を目指しましたが、結果は…

どこが?といわれると回答難しいですが、非常にプロポーションがいいです。

基本ただの丸なんですが、イメージ通りですね。

ギミック

ギミックといえるかは?ですが、使わないパーツは台座に全て収納できる親切設計です。

比較

ボールハロと並べてみました。

腕が干渉して、真横に2台並べられないのがちょっと残念です。

まとめ

「ボールハロ」の比較用に購入してみましたが、なかなかどうしてよくできてます。

ただの丸なんですが、イメージ通りのプロポーション、手足のギミックなどアムロのハロが手軽に手に入ります。

使用していないパーツが台座に収納できるのも◎です。こういった細かな心遣いがうれしいです。

お値段もお手頃なので、一家に1台、インテリアに合わせたカラーチョイスでお手元にいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください